クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2007年12月16日日曜日

コンピュータお買い上げ

ということに、なってしまいました。

昨日書いたように、クリニックの電子カルテのメインで使用しているコンピュータが爆発炎上して、今日は昼から電子カルテ会社が、つい3週間前に持って帰った代替機を再び持ってきて、入れ替え作業。もともとのコンピュータ君は、なんとか動きますが、電子カルテの動作はいたって不安定で、これをとても使う気にはなりません。

結局、電子カルテ会社ご推薦のDellのワークステーションを購入し、来年になったところで入れ替えをしてもらうことになりました。

この時期に急な出費は大変痛い。だって、そうでしょう。いつもなら、コンピュータを買うとなると、うきうき・わくわくしていましたが、今度ばかりは、憂鬱な気分です。それでも、最低の構成にして12万円。電子カルテは、グラフィックの性能はあまり必要ないので、かなりせこい構成にしても大丈夫なのが、唯一の救いです。そのかわり、今度ハードの問題が出ても、泣き寝入りしないからな!!

夕方までかかって調整をして、それからお世話になっているあすなろ老健の忘年会に出席。新横浜のグレースホテルへ行きました。昔、横浜新緑総合病院で整形外科医長をしていたころ、毎年忘年会をやったところです。100人以下の会をするには手頃な会場ですかね。港北区の医師会長や元横浜市医師会長と同じテーブルを囲っての談笑。これって、なんかすごい感じですよね。緊張しますよ。料理は、まぁまぁ。やはり、Wiiは当たりませんでした。