2007年12月6日木曜日

葉っぱを食らう

どうも、ブログ向けの食ネタを追求すると肉食偏重となりやすいのです。人によっては麺類のような炭水化物が中心になったり、どうもヘルシーからは遠ざかりますね。

やっぱり、時にはサラダをしっかり食べましょう。それも、たっぷり。そう思って、張り切ってキャベツを、人参を、きゅうりを、そしてレタスをきっていたら、こんなんなってもうた。

それやったら、いっそのこと、ドレッシングもまたもや作ったろうかい、てなわけで・・・最近は、ちょっとマイブームになっているリンゴ+たまねぎ+塩+酢+卵黄の再登場です。リンゴが美味しい季節になったので、絶好調です。

もうひとつの皿は、切りコンブとこんにゃくと揚げ、それと竹輪を醤油+だしの素+七味で煮た物。これも我が家では定番なんです。毎日がこうなら我が家は永遠不滅・永代長命・末代繁栄間違いなしなのに・・・