クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2007年12月25日火曜日

今夜がクリスマス

3泊4日の旅から戻って、「飲酒ブログ」となっています。

今日は診療がPOWER DOWNでした。というのも、正直当直がつらかった。外来もずいぶんきましたが、熱発でインフルエンザ疑いの人や、今流行りの下痢・嘔吐。意識消失のおばあちゃん、吐いたものに血液が混ざっているおばあちゃん。胸の聴診で音が運動会のおじいちゃん。亡くなった方もいますし、けっこう睡眠不足です。 しかも、またもや電子カルテトラブルが加わって、けっこう疲労困憊となっています。しかし、昼に簡単なクリスマス会をクリニックて行いまして、なんとか気を取り直しました。

しかし、午後から新患さんが多く、だんだん気持ちが居直り状態になってしまいました。前に進みたいのに進めないようなもどかしさ、といえばいいのでしょうか。なんとか8時前には終了できたところで、家に電話して長女に例のチキンを焼いてもらいました。

帰宅してさっそくクリスマス・ディナーとなりました。生ソーセージをボイル。ジャーマンポテト。ローストビーフと牛たたき二段重ね。そしてロースト・チキン・レッグ。

さすがに数日間漬けていただけあって、旨い!! 1本100円とは思えない。

アルコールは、アスナロ・オリジナル・ワインです。これは開業祝いのお返し用に作ったもので、まだ数セット残っていたものです。ハーフボトルなので、簡単に飲めてしまいます(まだ、あるのでご希望の方には2本1組でお分けしてもいいのですが・・・・高いよ)。